shop


野ばらフラワーデザインスクール

 

 

生徒作品展のお知らせ

 

 

6月16・17・18 (金・土・日)

 

 

フレッシュ・プリザ・レカンフラワー・押し花

 

 

生徒さんの力作が勢ぞろい!!

 

 

入場無料

 

 

10:00~16:00

 

 

  (初日は11:00~)

 

 

場所:コラッセふくしま  5F

 

 

 

暑中お見舞いはがき作りのワークショップもあります。

 

 

 

押し花のご注文でした❗

 

101本をどう表現したらいいかと

 

悩みましたが、

 

降臨!

 

葉っぱに最愛を意味する文字と

 

手書きのカリグラフィをプラス!

 

すべて構図が決めてです。

 

 

 

 

やさしい色合いで作る春のギフト。


ホテル辰巳屋様のクリスマスデコレーション
ホテル辰巳屋様のクリスマスデコレーション

今年も残す所2ヶ月を切りました。

気分はクリスマス!

 

1階フロントから8階レストラン、

9、10階の客室にも飾りました。

コンセプトはガーランド、

つながる✨つなげる    です。

人と人が意識してかかわり合う、

会話が生まれ、笑顔が生まれる。

そんなクリスマスにしたいですね❕

クリスマス

 

 コンセプトは     ガーランド

       

       つなげる、つなげる

アーティフィシャルフラワーレッスン

 

 

全5回

 

新しく始まります❗

 

 

 

 

スポットレッスンのお知らせ

 

  2種類のワックスワークス

 

   キャンドルとバー

 

     募集中です。

店頭でピエールがあなたをお待ちしております。

お気軽に覗いてくださいね。

 

野ばらの仕事

 大切な方へ贈る花、ご希望をお伝えください。

 せっかく贈るのならセンス良く贈りたい! 

 

*ブライダルのすべて

*スタンド花  15,000円(税別)~

     開店祝い ・ 作品展・発表会・

     献花

*アレンジメント 

*花束

*店舗ディスプレイ

*ガーデニング

           

秋色アレンジメント

 

 踊りの発表会のご注文。

 

ダリアのかわいいアレンジはいかが!

 「ピーチインシーズン」という名のダリア

  コロンとかわいい!

 野ばらの実を添えてみました。

日本舞踊って体幹鍛えられそう~。

立ち居振る舞いが美しくなるのかな?

未知の世界だけど、表現するって細かいところも大事です。

                         

 

 

 

仏花スタンド

 ほんの一例です。

 ノーマルなスタイルからちょっと目を引くスタイルにしたい。

 などご希望に沿うようお作り致します。

 

 いつも思うことは、品よくそしてきれいだ~と思っていただけるよう、仕入れから吟味します。

 まずは、お電話を

 

 「野ばら」の名前はどうして付けたの?こんな質問をよく受けます。

 

 可憐でかわいい野ばらはバラの原種、

よく台木として使われるくらい純正なんです。

 人に花っていいな~、なくてはならないもの。

と思っていただけるようにいつも原点に 経ち返ってという思いで名づけました。

  ドイツ歌曲「野ばら」も子供のころから口づさんでいました。

             「わらべは見たり、野中のバラ

         でも、歌は、紅香うなんですよ~、

         日本の野ばらは白ですけどね!

          ルドゥーテの図鑑をみたり、ばらの奥深さには計り知れない魅力があります。

         そうそう、「オールドローズ」っていう名前もいいかなと思ったのですが、 

      それだと、まんま、ですから~ 

      

「野ばら」を沢山の人に覚えてもらおうと今年で13年が経ちました。

    

  これからもどうぞよろしくお願いします❗